ブログ|江南市東野町の歯医者なら【どんぐり歯科】

診療時間 日・祝
9:30~12:30
14:00~19:00

※最終受付時間18:30 ▲土曜午後18:00まで
休診日:木・日・祝日(祝日のある週は木曜日診療します)

〒483-8427
愛知県江南市東野町新田148

tel. 0587-55-5656
  • 地図
  • メニュー

北海道!

こんにちは

歯科衛生士の河合です。

 

先日所属する勉強会CHP研究会のシンポジウムに参加するため

北海道に行ってきました!!

久しぶりの北海道。実は以前北海道に来た時も

こちらの勉強会の時でした。

(あの時は一人目が生まれて一歳になる前で北海道に一緒に連れて行って

シンポジウムの大舞台で発表をさせていただくという貴重な経験をさせていただきました)

 

今では私はこの勉強会の副代表をさせていただいています。

時の流れとは、、、恐るべしっ!!

臨床で日々来院者さんと創り上げてきたものが結果として

副代表という立場にさせてもらえたんだと思うので

これからも精一杯精進してまいります!!

 

さて、勉強会の事はいったん置いておいて、、、笑

 

久しぶりの北海道!

食べたい!食べたい!!食べたい!!!

ということで北海道での食事

楽しみにしておりました。

来院者さんにもお勧めのごはん屋さんを紹介してもらったりして♪

 

しかし!

実際にはシンポジウムが目的なためなかなかハードスケジュールで

時間があまりとれず、、、

自分で選んで食事をしたのは一回のみ!

到着したその日のお昼

お一人様で選んだごはんは

定番のお寿司でした(╹◡╹)(スープカレーかすごい迷ったんですけどね)

一人で並んでようやくありつけたお寿司ー♡

とーってもおいしかったーーー!!!

 

 

でも、一人はさみしいーーーーーーー!!!

 

ということを再認識した河合でした(¬_¬)笑

 

”食”っておいしいものを食べて満足。

そして”一緒に食べる人”も大事だと改めて痛感しました。

皆さんは食卓を誰かと一緒に囲んでいますか?

おいしいごはんを大好きな仲間と

これぞまさに”食福”♡

食を楽しむことがお口の健康にも繋がるかも!?

と思えた北海道でした!

夜は勉強会の仲間たちと一緒に過ごし、食事したので

それはもうお腹も心も大満足でした♡

 

今月もまた勉強会で北海道に行く機会があるので

何を食べようかなぁ〜と

今から楽しみにしています♡