ブログ|江南市東野町の歯医者なら【どんぐり歯科】

診療時間 日・祝
9:00~12:30
14:00~18:30

※最終受付時間18:00
▲土曜午後17:30まで(最終受付時間17:00)
休診日:木・日・祝日

〒483-8427
愛知県江南市東野町新田148

tel. 0587-55-5656
  • 地図
  • メニュー

離乳食講座

こんにちは!

暑かったり寒かったり気温差の激しい日々に

体調を崩したりしていませんか?

どうも産休から明けた藤江です。
藤江からお知らせがあります。

 

どんぐり歯科では、赤ちゃん歯科を始めることになりました。

 

 

というのも、近年、お口の機能「食べる、話す、呼吸」が
正しくできていない子が増加したことで、
口腔機能発達不全症」という病名ができました。

 

わたしたちは、お口の発達について学んでいく中で
赤ちゃんの時期からの発達が大切だということがわかりました。

 

 

お口の発達=歯並び=全身の健康 

 

 

赤ちゃんの頃から将来の健康のために

 

わたしたちは、赤ちゃん歯科を通じて、不安や悩みがある親御さんの
サポートしていきたいと思います。

 

講師をするのは子育て経験がある歯科医師と歯科衛生士です!

 

なんでもご相談ください!

 

 

今回赤ちゃん歯科では「みんなに伝えたい!赤ちゃんのころに大切なこと」を

テーマに4回に分けて勉強会を開きたいと思っています。

 

第1回目は「離乳食講座」
離乳食と歯科ってなにが関係あるの?と思われる方がほとんどかと思います。
実は、離乳食と歯並びってすごく大きな関係があるんです!

 

 

「身体作りのひとつを担う食をお口の機能から伝えたい」

この離乳食講座では、

「離乳食のスタート時期の目安」

 

「離乳食の姿勢や食具」

 

「離乳食の進め方」

 

など、本には書いていない実際の疑問や悩みについてお話していきます

また、よくあるお悩みにも
お答えできたらと思っています。

 

6月27日(木)10時〜11時  参加費1000円

場所はどんぐり歯科で行います。

どんぐり歯科に通っていない方でもOKです!
お子様も一緒でOKです!
お友達も一緒でOKです!
ご興味ある方は是非この機会にご参加ください!

院長もブログ更新中です!