ブログ|江南市東野町の歯医者なら【どんぐり歯科】

診療時間 日・祝
9:30~12:30
14:00~19:00

※最終受付時間18:30 ▲土曜午後18:00まで
休診日:木・日・祝日(祝日のある週は木曜日診療します)

〒483-8427
愛知県江南市東野町新田148

tel. 0587-55-5656
  • 地図
  • メニュー

新年度のはじまり

皆様こんにちは

衛生士の河合です

 

四月は新年度の始まりですね!

今年はコロナの影響もあり、学校や保育園や幼稚園もお休みになったり、社会人の方は在宅ワークなど新しい働き方をしてる方もみえ、いつもとは違う新学期の始まりになりました。

皆さんはいかがお過ごしですか?

どんぐりでは新生活応援イベントを開催しようと作戦を練りに練っていましたが、、、今回はコロナのこともあり断念しましたすごくいい企画だったのに、、、残念。なので、またどこかでこのイベントができることを私は楽しみにしています!!

 

そして、、、

四月になりどんぐり歯科にも歯科衛生士の新しい仲間が入りしました

 

昨年末実習生さんが来てくれましたが、久しぶりにどんぐりに新しい仲間です

どんぐりに見学に来てくれ、ここの雰囲気を見て就職しようと希望してくれた彼女。

今はコロナのこともあり毎日いろんな変化をしながらの診療ですが、毎日衛生士として頑張って働いてくれています。

 

そんな彼女を新しくチームどんぐりに歓迎するため先日みんなで歓迎会をしました♬

この日は同時に産休に入る衛生士さんの送別会もかねて。

どんぐり歯科は歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、スタッフそれぞれが個性があります。

一人一人がその個性を生かしながら、来院者さんとの信頼関係を築いたり、話し合いをする際にはいろんな観点から意見を出し合えるチームです。

一人ずつでも強いけど、

みんな違うからこそチームで取り組むとさらにパワーアップ

 

そんなどんぐりに新しい風を吹かせてくれる衛生士さんが仲間に加わることを嬉しく思い、一緒に成長できることを楽しみにしています♪

焦らずここで自分なりの衛生士のやりがいを見つけて、輝くことを願っています

 

そして、産休に入る衛生士さん。

どんぐりの癒しキャラの彼女♡彼女のファンの来院者さんもたくさんみえます♡

創作の腕がピカイチでどんぐりくんの装飾は毎回スタッフが驚く大作を作ってきてくれました

お休みになるのは寂しさもありますが、三人のママになってパワーアップして戻ってくるのを楽しみに待ってます♪

 

どんぐりの新年度は出会いと別れが同時にありましたが

みんな変わらず元気に診療をしています♪

こんな毎日だけど、こんな毎日だからこそ人からたくさんパワーをもらい、たくさん笑って過ごしたいなと思います

よく食べ、よく寝て、よく笑って、お口の中は清潔に!!免疫力アップ!!