ブログ|江南市東野町の歯医者なら【どんぐり歯科】

診療時間 日・祝
9:30~12:30
14:00~19:00

※最終受付時間18:30 ▲土曜午後18:00まで
休診日:木・日・祝日(祝日のある週は木曜日診療します)

〒483-8427
愛知県江南市東野町新田148

tel. 0587-55-5656
  • 地図
  • メニュー

ホームケアの大切さ

みなさん、こんにちは
衛生士の河合です。
GWも終わり、すっかり夏日のような暑さの日々ですね!!

 

今年のGWはいつもと違うお休みになったのではないでしょうか??

 

遠出や、旅行、お友だちに会うことができなかったGW。
私はおうちでなにができるか工夫しながら過ごしました♡

 

皆さんお仕事やお友達とおしゃべり、飲み会などオンラインはしたことありますか??
最近はおうちでオンラインで勉強する場も増え、SNSを通して他県の衛生士さんとの繋がりも出来たり、
いろんな交流会に参加したりしています!
もうどこでもドアを手に入れた気分です♪

 

私たち衛生士はお口の健康を創るお仕事です。
もっといえばお口の健康から全身の健康とも向き合うお仕事です。
そんな想いをいろんな衛生士さんたちと交流し、みんなで健康に向けてなにができるかを考えれたここ最近。

衛生士さん同士でおうちでのホームケアの意識ををもっと一般の方にも知ってもらえるといいよね~というところから
ホームケアで使っているものを紹介したりしました♪

 

どんぐりでも感染予防として皆さんにホームケアの大事さを今一度伝えていますが、
じゃあ自分のお口にはどんなものがいいの?なにが違うの?など、わからない方は
ぜひスタッフにでケア用品の相談をしてみてください♪

私たちもいろんなものを試し自分のお口に合ったもの、使いやすいものを選択して使っているので皆さんのお力になれると思います♪

まずは、定期健診で今のご自身のお口の状態を知り、そしてきれいしましょう!!
どんぐりでは今日も感染対策はしながら皆さんとお話を楽しんだりいつも通り診療をしています♪

久しぶりにこんなに笑ったわ~!!なんて方も見えたり♡ここに来て皆さんがホッとできたり、また来たいなと思えるような空間で居続けたいなと思います。