ブログ|江南市東野町の歯医者なら【どんぐり歯科】

診療時間 日・祝
9:30~12:30
14:00~19:00

※最終受付時間18:30 ▲土曜午後18:00まで
休診日:木・日・祝日(祝日のある週は木曜日診療します)

〒483-8427
愛知県江南市東野町新田148

tel. 0587-55-5656
  • 地図
  • メニュー

MFTトレーニングってなーに?

こんにちは!どんぐりです!
いよいよ9月に入りましたね
最近診療をしていくなかで
マスク生活が当たり前になってきたからか
マスクをはずすと
お口で呼吸する子が増えてきました。
そしてそして
思いっきりお話をしたり、叫んだり、笑ったりすることが
減ったことで
舌がだらーんとし、口元もぽかーんと開いてしまう子が
ちらほらと・・・

 

そこでどんぐりでは「MFTトレーニング」といって
口呼吸を改善していったり
舌の力をつけて顎の発達を促したりするトレーニングを
取り入れています!

 

最近では

「くちゃくちゃ食べが気になるんです」
「お肉とか一度口の中にいれるとずっと飲み込まない」
「口がずっとあいているけど、注意しても直らないんです」
「うちの子いびきかくんです」
といったご相談をいただくことがあります。

 

これにはちゃんと原因があって
ちょっとしたことで改善に向かうことがあります☆

 

MFTトレーニングは
月に1回(回数は変動あり)来院していただいて
ひとりひとりにあったトレーニングをしていきます。

口がぽかーんとあいていたら
いろんなばいきんが体の中に入ってきちゃう。
いまからお口をきたえて
マスク生活が終わった時
病気知らずな元気な生活を送りませんか??

MFTトレーニングについて気になった方は
スタッフまでお声がけください。
※インスタグラムでMFTトレーニングの様子を
投稿していますので
よかったらみてくださいね☆