ブログ|江南市東野町の歯医者なら【どんぐり歯科】

診療時間 日・祝
9:30~12:30
14:00~19:00

※最終受付時間18:30 ▲土曜午後18:00まで
休診日:木・日・祝日(祝日のある週は木曜日診療します)

〒483-8427
愛知県江南市東野町新田148

tel. 0587-55-5656
  • 地図
  • メニュー

学びの日!そして、休診日のお知らせ

こんにちは藤江です!

だんだんとあたたかい気候に

なって、過ごしやすくなってきましたね♪

もうすでに「暑い!」と悲鳴を上げ始めている方も

いらっしゃいますでしょうか?

 

 

さてさて、今週の水曜日は

歯科衛生士が集まって

新しいカメラの説明を受けました。

 

 

カメラって歯科と関係あるの?と疑問に

思う方もいらっしゃるかもですが

私たちが使うカメラは、景色とかを撮るものではなく

お口の中の写真をカメラに収めて

記録をとるものになります。

 

 

一人一人定期的に写真を撮って

歯茎の変化や、歯の形は変わっていないか?などを

私たちだけでなく、患者さんも目でみてわかるように

するための大切な資料であります。

 

 

いかに規格性のあるものを撮れるかを

また、どんなカメラであれば撮りやすいかを

今日は歯科衛生士全員で学んでいます。

より質の高いものを提供できるように

たくさん吸収して、次につなげていきたいと思います!

 

 

そしてそして!!いよいよ待ちに待った!GWですね!

みなさまはどのようにGWを過ごしますか??

 

 

私はというと・・・

 

 

寝て!寝て!寝て寝ます!!!!笑

 

 

どんぐり歯科の休診日でもあり、私の寝て過ごす日にちを

発表します!

 

 

5月1日~5日まで休診日!

 

藤江のお眠りタイムと

させていただきます!笑

 

 

では!よいGWをお過ごしくださいね☆