ブログ|江南市東野町の歯医者なら【どんぐり歯科】

診療時間 日・祝
9:30~12:30
14:00~19:00

※最終受付時間18:30 ▲土曜午後18:00まで
休診日:木・日・祝日(祝日のある週は木曜日診療します)

〒483-8427
愛知県江南市東野町新田148

tel. 0587-55-5656
  • 地図
  • メニュー

歯とお口の健康週間

こんにちは!藤江です!

 

6月4日~6月10日は「歯とお口の健康週間」です!

 

さらに6月4日は6(む)4(し)という語呂から

 

今日は虫歯予防デーと言われています♪

そんな歯科界で大興奮する週間に(笑)

どんぐり歯科ではイベントを開催します!!!

 

 

歯の形や特徴を伝えたい!広めたい!

そして、さらにみなさんに

好きな歯を聞きたすぎるっ!!

ということで、好きな歯投票イベントになりました♡

 

 

ちなみにですが、

このイベントの内容を聞いた時

 

技工士さんに「どの歯がすきですか?」と

聞いたところ

 

上の小臼歯が好きだ!とそれからしばらく

熱く語ってくれました笑

 

簡単にまとめてしまうと、この上の小臼歯

だけは歯の形態が他の歯と違って

反抗している感じが好きなんだそうです・・・

 

 

心の中で「マニアックやー」とつぶやきながら

(質問しておいて・・笑)

 

歯科衛生士は、噛むことだったり

歯の機能的なところを熱く語り

歯科技工士は歯の形態を熱く語る。

熱く語るポイントが違うところが

とてもおもしろかったです♪

 

 

さて、話はそれましたが

ぜひ投票してくださいね!お待ちしています!

今回はインスタグラムでも投票を集めようと

思っていますので

そちらでも投票お待ちしています☆