ブログ|江南市東野町の歯医者なら【どんぐり歯科】

診療時間 日・祝
9:30~12:30
14:00~19:00

※最終受付時間18:30 ▲土曜午後18:00まで
休診日:木・日・祝日(祝日のある週は木曜日診療します)

〒483-8427
愛知県江南市東野町新田148

tel. 0587-55-5656
  • 地図
  • メニュー

院内セミナー(いい感じのチームどんぐりになるために・・・)

こんにちは!

歯科衛生士の河合です^^

実は昨日三重までテニスの遠足試合に行っていたので

本日は身体がバッキバキの状態で診療しております。。。(ノД`)

皆さんはどんな週末をお過ごしでしたか??(^^)

 

さて、話は変わりますが

先日午前中診療をお休みいただきまして

外部講師の先生をお招きしての院内セミナーがありました。

 

講師の先生は角祥太郎先生!

「子供たちが寝たきりにならない社会」

を創ることに本気で取り組んでみえる先生です。

 

 

本気で社会の事を考える先生は、歯科医院で働く私たちが

いかにいい感じの状態で働けるか!?ということを大事にされています。

いい感じ働く人がいる医院はいい雰囲気が漂う医院。

それはつまり来院者さんたちが「来やすい医院」になる。

それが寝たきりにならない社会を創る第一歩!

(↑お口は全身の健康に繋がりますからね^^

私たち歯科医療従事者は皆さんの全身の健康を全力で考えているんですよ♪)

 

 

私たちの働き方、チーム力、働きやすい医院の在り方など

ワークをして探究し…そこから気付きがあり、

普段の働き方を考えるいい機会となりました。

角先生の熱い、そして面白おかしいお話に私たちは終始引き込まれました!

 

 

初めて角先生に会ったスタッフも

角先生の話を聴いたことがあるスタッフもいましたが、

どんぐりのみんなで医院について考え、

そしてそれぞれ医院で働くということについて考えれたことが

とても有意義な時間となりました。

 

 

もちろん角先生を迎えるにあたってチームどんぐりも

サプライズを考えておりました!!

 

 

実は間違い探しになっているという。。。にやり

 

しっかり玄関の顔はめにも即対応する角先生

↓↓↓おちゃめな先生です(╹◡╹)

角先生、そして院長!

貴重なお時間をありがとうございました!!

 

さぁ、今日もいい感じの状態で働きます♪