ブログ|江南市東野町の歯医者なら【どんぐり歯科】

診療時間 日・祝
9:30~12:30
14:00~19:00

※最終受付時間18:30 ▲土曜午後18:00まで
休診日:木・日・祝日(祝日のある週は木曜日診療します)

〒483-8427
愛知県江南市東野町新田148

tel. 0587-55-5656
  • 地図
  • メニュー

初挑戦

こんにちは、村田です☺︎

 

先日実家にお中元が届きました!

毎年父宛に届くのですが

生きた海老やおいしいお肉など

毎年違うものが届くので

今年は何かなー♩と密かに楽しみにしていたら…

 

今年は生のお魚達でした🐟

 

 

メイタガレイ

マナカツオの4種類🐠

 

お裾分けで

マナカツオと鯛をもらいました!

マナカツオは切り身。

鯛は丸ごと。

 

私お魚食べるのは好きだけど

見るのは嫌いなんです😭

なので水族館やペットショップの魚コーナーは

苦手スポット😭

 

魚料理も切り身しか扱ったことがなく…

でも今年の小さな目標で

初めてのことにチャレンジする!というのを

密かに掲げているので丸ごと鯛をもらってきました。

 

作ったのは塩焼き!

鱗も内臓の処理もしてあったので

することは鯛を洗って

塩を塗るだけ。

 

それでも魚が苦手だったので

しばらく見つめ合い、やらなきゃ終わらないので

キッチンペーパーで掴みながら洗って

スプーンを駆使して塩を塗りグリルへ

 

この間鯛には一切手は触れてません😂

 

トングで滑って一部皮はめくれてしまったんですが

いい感じに出来ました✨

 

焼いて仕舞えば嫌いな気持ちは薄れて

パクパクおいしく食べれちゃいました🤤(笑)

顔は直視出来ませんが😂

 

初めてのことに挑戦するのはどきどきします。

でもその分出来る様になることが

レベルアップした感じがすごくあって楽しいです✨

 

次は何に挑戦しようかなぁと考え中です☺︎

今回はどきどきが強かったので

わくわくすることにしてみます🙆‍♀️(笑)