ブログ|江南市東野町の歯医者なら【どんぐり歯科】

診療時間 日・祝
9:30~12:30
14:00~19:00

※最終受付時間18:30 ▲土曜午後18:00まで
休診日:木・日・祝日(祝日のある週は木曜日診療します)

〒483-8427
愛知県江南市東野町新田148

tel. 0587-55-5656
  • 地図
  • メニュー

コロナ禍でできたお友達

皆さんこんにちは!

歯科衛生士の河合です!

またまた雨の毎日

そしてコロナも第7波だそうですね。。。

いつまで続くのやら・・・

 

さて、先日名古屋にお友達が遊びにきてくれました!!

そのお友達はコロナ禍ではじまった

オンライン日本語教室の場で知り合った、

コスタリカ出身の方です

 

今回は私の家族と一緒に

犬山城、犬山城下町を一緒に楽しみました。

 

私結構お城が好きなんです♡

なんせたたずまいがカッコ良い!!

そして犬山城からの眺めも最高!!

お友達よりも楽しんでしまったかもしれません笑

犬山の城下町では名古屋名物や

五平餅をいただきました

(ビールが飲み途中の写真ですいません笑)

 

お口に合うかな?と心配でしたが

おいしいよ!!と言ってもらえたのでよかったです^^

 

 

コロナのおかげでいろんな規制がありましたが

その中でもオンラインがいたるところで活用されるようになりました。

今では歯科のセミナーもオンラインだったり

他の医院のスタッフさんともオンラインで繋がったり。

そういえばどんぐり歯科でもオンラインフェスをしましたね!^^

 

いろんな繋がりやお友達が

できたことは唯一の嬉しいことかもしれません♡

なんせ日本語教室では全国を飛び越えて

海外移住の方ともお友達になりました♪

教室に誘ってくれた子には感謝しかないです(*’▽’)

 

 

ちなみに一応私日本語教える側で参加させてもらってたんですが

教えることなど一切できず

正解ー!!good job!great!!

とただただ盛り上げ役をしていただけという、、、(‘ω’)

 

私の英語は一切上達しないのに

皆さん日本語がとてもお上手で

こちらの会話に合わせておしゃべりをしてくれて

本当にすごい勉強家!!

たくさんの刺激をいただきました!!

私も英語しゃべりたい!!!

と、これを書きながら少しやる気になってみています(‘◇’)ゞ

 

皆さんも実はコロナ禍になり

嬉しいことや良かったことがあれば教えてくださいね!!!