ブログ|江南市東野町の歯医者なら【どんぐり歯科】

診療時間 日・祝
9:30~12:30
14:00~19:00

※最終受付時間18:30 ▲土曜午後18:00まで
休診日:木・日・祝日(祝日のある週は木曜日診療します)

〒483-8427
愛知県江南市東野町新田148

tel. 0587-55-5656
  • 地図
  • メニュー

町探検

みなさんこんにちは!歯科衛生士の土屋です。

 

先日、古知野西小学校の2年生の方々が

町探検に来てくださいました(๑>◡<๑)

 

 

事前に質問をいただいており、その中に

歯磨きのコツや、何の道具を使うかなどがあったので

実際に模型や道具を使って

歯ブラシの持ち方、磨き方をお話しました。

 

 

その時に一生懸命メモをとってくれているのですが

ひらがなやカタカナをどうやって書くの?と

教え合いながら書いている姿が

とても可愛かったです(*≧∀≦*)

 

そして、後日お礼状をいただきました!

 

 

町探検に来た日から歯磨きのコツをやっています。

いろいろ知れておもしろかったです。

あんなにいっぱい道具を持っているなんて

思ってもいませんでした。

 

など、たくさん感想を書いてくださり

ありがとうございました☆

 

これを機に、歯医者に来るのが

少しでも楽しみになってもらえたら嬉しいです!!

 

また来年もお待ちしています╰(*´︶`*)╯♡