ブログ|江南市東野町の歯医者なら【どんぐり歯科】

診療時間 日・祝
9:30~12:30
14:00~19:00

※最終受付時間18:30 ▲土曜午後18:00まで
休診日:木・日・祝日(祝日のある週は木曜日診療します)

〒483-8427
愛知県江南市東野町新田148

tel. 0587-55-5656
  • 地図
  • メニュー

紫陽花

こんにちは、受付の村田です。

 

梅雨に入り、湿度も高く

気温も高い日があったりで

夏が近づいてきましたね!

わたしは少し苦手な気候になりつつありますが

この時期の楽しみは紫陽花です💠

 

道を車で走っているときれいな紫陽花が

目に入ってきますし

毎年紫陽花スポットや

神社の花手水を見に行ったりしています☺︎

 

今年は奈良へ行ってきました!

まずは長谷寺へ

早朝に行った甲斐があり

人も少なくきれいな紫陽花の階段を

見ることができました☺️

 

ただそこへ行くまでに結構な段数の階段を

登ったので朝から汗だくに(笑)

先が遠かったです😂

 

境内をゆっくり堪能して

次の目的地、般若寺へ向かいました!

 

般若寺はコスモス寺とも呼ばれていて

紫陽花とコスモスとのコラボが見られて

とっても素敵でした✨

 

ただお目当てはこれ🥺

 

毎年この時期SNSでよく見かけてて

一度見てみたくて。

どの色の紫陽花が入ってもかわいくてきれいで

並べてあるのもかわいかったです♡

 

この後は鹿を見たり

中谷堂という有名なお餅屋さんに行ったりと

奈良を満喫してきました😊

 

普段京都に行くことが多いのですが

たまにはのんびり奈良もいいなと

感じた1日でした♩