ブログ|江南市東野町の歯医者なら【どんぐり歯科】

診療時間 日・祝
9:30~12:30
14:00~19:00

※最終受付時間18:30 ▲土曜午後18:00まで
休診日:木・日・祝日(祝日のある週は木曜日診療します)

〒483-8427
愛知県江南市東野町新田148

tel. 0587-55-5656
  • 地図
  • メニュー

藤江最終日☆

こんにちは!藤江です!

いよいよ今日で最終日になりました!!

最終日に藤江がブログ担当だなんて♪

なんて偶然っ♪

 

 

今日はしみじみ14年の思い出を

語らせてください。

 

私にとってどんぐり歯科とは

「夢ができて、その夢が叶った場所」

そして

「新しい自分の可能性を広げる場所」

「自分の人生を豊かに、楽しむ場所」

 

であります。

 

というのも、中学生の頃

まっっっっったく歯に興味がなかった私が

行った歯医者さんがどんぐり歯科でした。

ここの雰囲気やスタッフの人柄がすごく

好きで「ここで働きたい!」と

「歯科衛生士になりたい!」という

二つの夢ができました。

 

ここでアルバイトできることが

決まった時、河合さんから電話を頂き

ちょうど高校の帰り道で

坂を下りながら「やったー!」と

叫びながら急いで家に帰った

思い出があります。

 

学生の頃はっちゃけすぎていた私を

どんぐり歯科のみなさまから

いろいろと社会のことを教えて頂きながら

アルバイトをさせていただき

歯科衛生士になり

今日まで14年!もう年数だけでいえば

お局さんですね笑

本当に感謝しています。

 

今ではいろんな方とお話をたくさんするのですが

はじめの頃は来院者さんにあいさつするのも

はずかしくて、よく物陰に隠れていたりしました。

 

はじめてお子さんと話したのは

 

「クリスマスプレゼントなにかもらった?」

 

全身に汗をかきながら声を振り絞り

棒読みで質問したのを今でも鮮明に覚えて

います。

 

そんなこともありながら

歯科衛生士になり、たくさん自分自身と

葛藤したり

 

「歯科衛生士とは?」とひたすら

考えて過ごしたり

 

慣れないチーフ業に悪戦苦闘したり

 

決して毎日が晴れの日ばかりではなかったけれど

ここで歯科衛生士として働いて

やりがいをたくさん見つけることが

できました。

 

そしていつの日か

夢に見ていた結婚や子供ができるということ。

 

そのステージにいけたことはとても幸せなことだけど

今までどんぐり歯科のことをたくさん考えて

毎日過ごしてきただけあって

少しの間離れるのは

ちょっぴり寂しいものですね。

 

そして今日まで本音を言うと

めちゃくちゃ身体しんどかった!!!!!笑

 

立っていてもしんどいし

座っていてもしんどいし

寝ていてもしんどいし

マスクはとっても苦しいから外したいし

いろいろお話したいのに息切れしちゃうし

お腹がすいて食べたいのに気持ちが悪いし

 

どうしたらいいねんーーーー!って

毎日自分の心につっこんで過ごしていました。

妊婦さんってこんなに大変なんだと

経験して気づくものですね。

 

何度も産休前まで身体持たないなぁ。と

思いました。(これは本当)

 

ですが、体調不良で休むことなく

ここまでこれたのは

支えてくれたどんぐりスタッフのみなさん!
そして、一番は来院者さんのおかげです!

 

 

産休の話をしてから

予約を少しずらして最後会いに来てくれたり

予約外にきてくれるご家族の方

戻ってくるのを待っててくださる方

産まれてくる子のために贈り物や手紙を

下さった方・・・・

 

そしてどんぐりで以前一緒に

働いてお世話になった方まで

来てくださいました!

嬉しすぎですっ!

本当にありがたいことです。

 

 

(ちなみにはじめて私がどんぐりに来て

歯を見てもらって、働きたい!

歯科衛生士になりたい!と思ったきっかけを

くださった方です。)

 

 

こんなに温かいところ

ずっといたいですーーーーーーー!

 

 

愛にあふれたこのどんぐり歯科に

出会い、働くことができた私は

とても幸せです!自慢の職場です!

 

生涯の宝である「どんぐり歯科」と

「歯科衛生士」。←重たい?笑

 

またパワーアップして戻ってきます!!

 

ちょこちょこどんぐり歯科に顔出して

私の写真でもペタペタはりつけて

おこうかな笑

 

 

スタッフの方もたくさん私の写真を撮って

下さるのですが…

 

こんな写真ばかり送られてきます。

 

またお会いしましょう!

今日までありがとうございました!!!

※どうかどんぐり歯科のみなさま

藤江ロスにはまりすぎないようお気をつけて笑