ブログ|江南市東野町の歯医者なら【どんぐり歯科】

診療時間 日・祝
9:30~12:30
14:00~19:00

※最終受付時間18:30 ▲土曜午後18:00まで
休診日:木・日・祝日(祝日のある週は木曜日診療します)

〒483-8427
愛知県江南市東野町新田148

tel. 0587-55-5656
  • 地図
  • メニュー

どんぐりフェス~体験編②~

皆さんこんにちは!

今日はフェスの体験編第2弾!!

チェア体験についてお送りしていきます。

 

チェア体験では普段私たちが使っている

お水やエアーを出す機械や

お水を吸うバキューム、

歯を綺麗にするブラシのついた機械を

実際に体験してもらいました。

スタッフと一緒にやってみます^_^

 

 

マネキンの歯を綺麗にしてあげるのですが

みんな慣れていないため

マネキンと顔が近くなりがちです(//∇//)

 

ご家族やお友達と一緒に

緊張しながらも一生懸命

楽しんで体験することができました♡

 

 

ここの体験では

パートナーどんモン”ピカドン”を

選んだ子が特別に「詰め物体験」ができます

虫歯をとってできた穴を埋める作業です。

ここはドクターの出番です!

院長にしっかりレクチャーを受けて、

CRという材料を穴に流し込み

固めるための光を照射していきます。

穴に充填するだけでも初めての体験に

ワクワクしてる様子が見れました(╹◡╹)

 

 

「光を直接見ないようにね~」

という声掛けに

こんなかわいいポーズを取っていたご兄弟♡

かわいい姿を見逃さずに写真に収めさせていただきました(╹◡╹)♡

 

なかなかできない特別な体験に

お子さんだけでなく一緒に参加していた親御さんも

興味深々で見てくれていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

最後にチェア体験をしてくれた子は

どんモンゲット!!

その名も”ミラーキー”です

 

何かに似てたりするのは察してください笑

どんモンシールゲットするとみんな

「よっしゃー!ゲットだぜー!」

と喜んでくれるので頑張って作った甲斐がありました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

歯医者さんや歯科衛生士さんに興味持ってくれたかな?(๑˃̵ᴗ˂̵)